東北関東地震・津波災害

震災発生から10日が経ちました。死者行方不明の方が2万1千人、避難された方が25万人を超える大災害となってしまいました。被害の大きさに言葉もありません。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

これだけの大災害では発生当初は国、自治体、自衛隊、警察、消防ほか、各国の緊急援助隊など救援、復旧の専門家の方々の尽力が頼りです。

これからも国、自治体には被災地への最大限の復旧・復興支援を引き続きよろしくお願いします。

今後長期に及ぶ復興には、全国の皆様の協力が必要だと思います。
何が出来るのか、考えていきたいと思います。

先ずは募金協力から。
私も経済的には余裕が無いので、十分な金額ができないのが申し訳ないのですが、少しずつですが長く続けていこうと思っています。

島内の商店等にても募金箱が設置されています。
e0231724_12534028.jpg


島内各自治会にての募金も始まりました。
e0231724_12541075.jpg

by nishino818 | 2011-03-21 12:55 | 災害
<< 東日本大震災から1ヶ月 三宅島に戻りました >>