ブログを始めました。

はじめまして。明日葉農家の西野農園です。

以前(3年程前)は西野園芸HPで日記らしきもの「仕事と風景」をUPしていましたが、多忙のためか加齢のためかめっきり筆不精になり中断しておりました。

妻がブログ「百合日記」をやっているので、私もブログにて日記(?)再開挑戦をと思った次第です。途中棄権の可能性も無きにしも非ずですが、頑張ってみます。

簡単に当方の状況説明をさせて頂きます。

生まれと育ちは大阪です。生物・自然・海が好きで東京の某水産系大学に入学。卒業後は当時の成り行きで水産物流通関係会社に就職。数年間東京でサラリーマン生活をしていましたが生物・自然・海への思いは断ち切れず、30歳の時脱サラし妻と二人で三宅島へ移住しました。

半農半漁ですが、ようやく生活も落ち着いた2000年(移住19年目、49歳)三宅島噴火災害に遭遇。約4年半八丈島にて一部営農再開しながら避難生活。避難解除後、三宅島に帰島し花卉園芸から明日葉栽培・加工に転換し営農再建中です。妻は八丈島に残りユリの産直を継続。私は月に2回程度三宅島と八丈島を往復しています。

西野農園の明日葉加工場にて乾燥明日葉製造
ブログを始めました。_e0231724_034179.jpg


当園の明日葉畑にて当園スタッフと提携明日葉農家の皆さん
ブログを始めました。_e0231724_051613.jpg


八丈島のユリハウスにて私と娘と妻
ブログを始めました。_e0231724_055053.jpg


2000年8月三宅島噴火の様子
ブログを始めました。_e0231724_06534.jpg





西野農園の連絡先
〒100-1102 東京都三宅島三宅村伊豆768-2
TEL 04994-2-0947 (三宅島加工場)
FAX 04996-2-5673 (八丈島事務所)
携帯 090-7183-3648
URL http://www.nishiino-farm.com
Email ashitaba@nishino-farm.com
by nishino818 | 2011-02-10 00:19 | 自己紹介
<< 主に昨年の明日葉畑の様子です。 >>